« 思わぬ所に静御前墓 | トップページ | こいのぼり »

桜とこいのぼり

 年々、我が家の桜は貧相になっていく。桜が散ってからの十一ヶ月は枝に止まったカラスやハトが糞をするわ、葉っぱがご近所に散らばるわ、気色悪い虫が付くわ等々周囲が困惑するばかり。みのる君が桜なんか切ってしまえと不平を云うものだから、カミサンも多少は気を遣って植木屋さんにお願いして枝を落として貰っている。周囲への配慮もあって、体裁はお構いなしで落として貰った結果、益々我が家の桜は情けない姿になってしまう。今年の桜はすっかり貧相になってしまった。やむを得ないだろう。

Wagasakura

 少々淋しい桜の風情なので、ごく一部だけご披露。カミサンは形が悪いとブツブツ云いながらも、みのる君を誘って、お茶を一服点ててお花見と洒落込んだ。確かに見栄えが悪いが、やむを得ないだろう。

 あっちこっち車を走らせていたら、なかなか見応えのある桜並木に出くわした。早々と鯉のぼりが泳いでいる景色にもでくわした。いよいよ春本番か。

Sakura
Koinobori

|

« 思わぬ所に静御前墓 | トップページ | こいのぼり »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思わぬ所に静御前墓 | トップページ | こいのぼり »