« こいのぼり | トップページ | 笠嶋はいづこ »

神流のこいのぼり

 子供達が幼い頃、群馬の山奥にある鍾乳洞へ行った事がある。その途中、確か万場辺りだったか、五月の連休時分、神流川に沿って車を走らせていると、川の両岸にロープを張って元気な鯉のぼりが泳いでいるのを見た覚えがある。子供達がそれを見付けて大はしゃぎだった。

 過日、道の駅でこいのぼりを見付けたみのる君は、この昔の思い出を思い出して、暇な一日、万場方面まで遠出してみた。

 記憶は間違えていなかった。神流町(万場は合併して町名が変わってしまったようだ)役場辺りで壮大なこいのぼりを見付けた。さすがに勢いがあった。一応、記念に一枚撮影。子供達も思い出すだろう。

Koinobori_manba

|

« こいのぼり | トップページ | 笠嶋はいづこ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こいのぼり | トップページ | 笠嶋はいづこ »