« 桜とこいのぼり | トップページ | 神流のこいのぼり »

こいのぼり

 週末、山あいの桜でも見ようかとあっちこっち走り回った。みのる君宅の貧相な桜はすっかり緑となってしまっている。少々高い場所へ行けば、もう少し桜を楽しめるかな。などと考えて群馬の山あいをのんびりと走ってみた。確かに、まだまだ高い所は桜を楽しめた。

 中之条から少し北へ向かった辺り、道の駅でトイレでも借りようと立ち寄ったが、驚いたね、道の駅の頭上をいくつものコイが泳いでいた。「霊山たけやま」と云う道の駅だ。思わず見上げてしまう。カメラを持っていなかったので、ガラケーで1枚撮影。自宅に戻って、お茶事で忙しいカミサンに見せると、あら、素敵じゃない、と感心していた。嵩山とか云う山のてっぺんからロープを張って飾っているようだ。大胆で奇想天外なこいのぼりだ。

Koinobori

|

« 桜とこいのぼり | トップページ | 神流のこいのぼり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜とこいのぼり | トップページ | 神流のこいのぼり »