« 平均寿命から考察 | トップページ | 兵隊やくざを拝見 »

ネスカフェプレジデントその後

 ネスカフェプレジデントの製造終了に聊か衝撃を受けたみのる君は、そのショックを職場の女性陣にも愚痴っていたが、後日、女史の一人がスーパーの在庫一掃セールみたいなコーナーで一つ見付けたと云って一つ買ってきてくれた。みのる君は大喜びだった。まだ、残っていたわ、と教えてくれたので、その日の仕事帰りに教わったスーパーへ行ってみると、2個が売れ残っており、勿論、躊躇なく購入。その後、カミサンに頼まれてスーパーへ買物に出掛けた折等、同じようなコーナーがあるかな、と見て回っていたが、何と、他の店で4個も安売りしていた。一度に4つ全てを買ってしまうと他のお客に迷惑になるかなと思い、少々遠慮気味に2つだけ買い求め、日を改めて残りの2個も手に入れた。案外、物好きは少ないようだ。プレジデントはコーナーの片隅でみのる君の再訪を待っていてくれた。

 製造終了を知ってから手に入れたプレジデントは合計で12個となったが、今現在、4個しか残っていない。およそ3ヶ月で8個を消費した計算になる。製造終了を知ってからは代替品としてゴールドブレンドや香味焙煎等他の銘柄も味わっている。香味焙煎は1個、ゴールドブレンドは大小合わせて5個を呆気なく空にしてしまった。少し飲み過ぎかも知れない。製造終了のショックかも知れない。なかなか諦め切れないでいるのかも知れない。

【付記】
この記事を書いた直後、みのる君の困惑を察してか、義弟からプレジデントが2個送られてきた。地元のスーパーで見付けた由。みのる君は大はしゃぎだった。改めて感謝。

|

« 平均寿命から考察 | トップページ | 兵隊やくざを拝見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平均寿命から考察 | トップページ | 兵隊やくざを拝見 »