« 韮崎大村美術館 | トップページ | 我が家の茶会間近 »

ネスカフェプレジデント

 みのる君はネスカフェのプレジデントが大好物で、一ヶ月に3つも空にしてしまう。10日で一つが空になる計算。今月初め、そろそろ空になるから調達しようと近くのスーパーへ出掛けていった。いつもの棚の所へ行ってみると、残念、在庫切れかしら、棚にはお目当てのプレジデントが無い。もう一軒のスーパーまで足を伸ばしたが、やはり在庫切れ。少々お高いインスタントコーヒーだ。2軒とも在庫切れは初めての体験だった。妙だな。少々訝ったが、その日はさっさと諦め、1、2日経ってから、改めて出向いてみると、やはり、無い。たまたま近くにいた店員さんに聞いてみると、要領を得ない回答で埒が明かない。在庫切れが続くのかしら。家に戻って、何気なくネットで調べてみると、何と、8月で製造を終了している。全然知らなかった。お店でも終了宣言の告知は無かったと思う。みのる君にとっては寝耳に水。心外。月に3つ、年間36個ものプレジデントを買って愛飲しているファンには衝撃的な事態だった。見落としていたかも知れないが、もう少し大々的に新聞やテレビ等で終了宣言してほしかった。分かっていれば対処できたし、諦めも付く。みのる君はブツブツ文句を並べてしまった。が、思い直して、ネットを検索してみると、まだまだ扱っている業者がいた。ホッとした瞬間だった。早速、購入手続き。一週間程して、ようやくこの週末はじっくりとプレジデントを味わうことができた。その間はゴールドブレンドで凌いでいたが、やっぱり、プレジデントの方が良い。しかし、ネット販売で5つもまとめ買いしたが、これが無くなれば二度と至福の時は訪れないのだろう。残り一ヶ月半。この間に心の準備をしなければならない。そろそろ潮時、さっぱりと諦めるか。新製品には興味無いし。しかし、悔しい終了宣言だった。

|

« 韮崎大村美術館 | トップページ | 我が家の茶会間近 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は50gで10か月持ちます。過敏で、ほんの少しで効くんです。夜眠れなくなるので午後2時以降は飲めません。しかしときどき無性に飲みたくなるのが不思議です。TVでCMを見たり、コーヒーと言う字を見ただけで欲しくなります。一度、夜遅くコーヒーを飲んでみたいという叶わぬ希を抱いています。

ご無沙汰です。コメントを有難うございます。
みのる君は夜中でも平気で飲みます。コーヒーを飲んでも直ぐに熟睡してしまう方です。砂糖は一切入れない。常にブラック。それでもコーヒーを飲むと眠れないという事はありません。すこし麻痺しているのでしょうか。 (稲)

投稿: Bianca | 2015年10月25日 (日) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韮崎大村美術館 | トップページ | 我が家の茶会間近 »