« 芭蕉論を本にして発表 | トップページ | 今年も万平ホテルでコーヒー »

8周年

 ブログ開設8周年を迎えた。アクセス数は8万近い。お付き合いに感謝あるのみ。よく続いたものと感心する。8年前と比べると、みのる君自身はすっかり退化してしまったが、世の中はみのる君以上に退化しているようだ。いよいよ物騒な時代となるか。

 きっと、近い将来、調査捕鯨を自衛隊が守ることになるかも知れないし、どっかの国で日本企業が嫌がらせにあったりしたら、自衛隊を派遣して嫌がらせの相手を潰しにかかるかも知れない。存立を脅かされ、国民の財産を守るためにはやむを得ない。大義だ。などと幾らでも理屈を並び立てて積極的平和主義を全うするのだろうと思う。法人税を引き下げておいて、ギャンブルで一儲けしよう等とも考えているようだ。そう云えば8年前も今と同じ首相だったか。やっぱり、悪くなるはずか。

 みのる君の気力は日に日に衰えているようだ。ブログ更新もすっかり滞るようになった。いよいよ終焉が近いかも知れない。などと考えつつ、漸進あるのみ。

 今後ともお付き合いの程を。

|

« 芭蕉論を本にして発表 | トップページ | 今年も万平ホテルでコーヒー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

稲みのる様
8周年、と言うことは私も数か月後には8周年ですが、この間、ご家族におめでたい変化もありましたし、芭蕉の本も出されて一段落ですね。お互い今後ものんびりと続けて行きましょうネ。

コメントを有難うございます。お久し振りですね。お元気そうで何よりです。時々は貴台のブログを拝見させていただいております。見事な写真も多く、いつも感心しております。
これからも呑気に更新しますので、ご贔屓を。

芭蕉の本を仲間達に送りましたが、案の定、ほとんど無しのつぶてでした。情けない連中ばかりです。一人から、夏になったら暑気払いを兼ねて出版記念パーティをやろうと持ちかけられました。そういう配慮は大事でしょうね。無論、勿論、異論はありません。その内、痛飲したいと願っているこの頃です。 (稲)

投稿: Bianca | 2014年6月19日 (木) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芭蕉論を本にして発表 | トップページ | 今年も万平ホテルでコーヒー »