« 初孫が誕生 | トップページ | 立石寺再訪 »

カミサンが自転車を購入

 消費税が8%になる直前、何を思ったか、カミサンが自転車を買ってきた。安かったのよ。つい、買っちゃった。見れば子供用の自転車みたいに小さい。大の大人が乗り回す代物ではない。身体を鍛えねば。少し位小さい方が運動になるでしょう。妙な理屈だが、本人は真顔。精々頑張ってね。みのる君は突き放すしかなかった。

Jitensya

 さて。買ってから半月以上は庭に置きっ放しだった。乗り出す気配がない。飾り物かい。時々からかっていたが、ある日の夕方、思い切ったか、ちょっと散歩して来るね、と云ってカミサンは自転車にまたがって揚々と出掛けて行った。

 そして、10分もしない内に戻って来た。参った、参った。この自転車、ライトがないの。夜は走れない。やっぱり、安物ね。カミサンは良い口実を見付けたか、あまりガッカリした様子もなく、ライトの所為にして、以来、自転車は庭に置きっ放しとなってしまった。

 我が家の消費増税対策は、無駄な出費で終わったようだ。

|

« 初孫が誕生 | トップページ | 立石寺再訪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

健康維持の為にも、宝の持ち腐れにならずに活用されると良いですね。ところで、これからの季節は湿度が上がるので、自転車のサビが気になりますね。安物は気をつけたほうが良いと思います。

コメントを有難うございます。お久し振りですね。これからも宜しくお願いします。 (稲)

投稿: 元木 | 2014年4月27日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初孫が誕生 | トップページ | 立石寺再訪 »