« 無罪放免 | トップページ | 愛車が壊れてしまった »

再び除湿乾燥機故障

 昨年6月に買った除湿乾燥機は3回も同一箇所のエラー(標準ランプが点滅して機能不全となる故障。12年9月14日付ご参照)が続いたが、その都度新品と交換して貰い、4台目となってからは順調に能力を発揮してくれた。しばらくはハラハラしていたけれど、秋が過ぎ、冬も無難に過ぎ、春も問題なし、いつの間にかすっかりエラーの事は気にしなくなっていた矢先。猛暑で参ったかしら、お盆でメーカーがお休みの最中に、再び同様エラーが発生してしまった。又、壊れちゃったわ。カミサンがガッカリした声で報告してくれた。やはり、緑色のランプが点滅状態。4度目の故障。

 再び購入した量販店に持ち込み、これまでの経緯を説明し、修理を依頼したが、今回は新品交換とはならなかった。そりゃそうだ。買って1年以上も経過している。一応修理は無償対応。そりゃそうだと思う。

 熱交換センサーの故障だったと云う。今度は大丈夫でしょうと請負ってくれたが、又、しばらくは要注意。除湿乾燥機で振り回されるとは思ってもみなかった。

|

« 無罪放免 | トップページ | 愛車が壊れてしまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無罪放免 | トップページ | 愛車が壊れてしまった »