« BDレコーダーを購入 | トップページ | 隕石落下 »

いろんなモノが壊れる

 この半年、一年の間にいろんなモノが機能不全に陥った。

 まず、となりの家からのご指摘で気付いたが、雨樋が役立たずになっていた。雨樋が庭先に落ちている。雨に流されたか、風に押されたか。固定金具が腐ったらしい。坪庭を演出する垣根が長年の風雨に耐えかねて、今にも倒れそうになってしまった。風呂場の換気扇が故障で動かない。これらは、馴染みの建築業者に一任して、原状回復となった。

 メグスリノキも枯れてしまった。代わりにダンコウバイを植えたが、場所が悪いと気付いたか、カミサンは他に移してしまった。

 除湿機でもエライ目にあった。オーブントースターも駄目になった。ガスコンロもやられた。ビデオレコーダーも機能不全。ついに、ガス給湯器もおかしくなった。風呂を沸かそうとすると、エラーが頻発する。メーカーに調べて貰ったが、どうも内臓コンピュータの故障らしい。修理しても100%安心は保証出来ない。新品購入を勧められた。

 故障のたびに出費。ウンザリしている。モノが壊れ始めると続くものかしら。

そして、今度はみのる君が壊れてしまったか。先週、突然のめまいに見舞われ、仕事を休んで、一日寝ていた。医者に診て貰ったが、良性発作性頭位めまい症かな。医者の診断だったけれど、昨日再診に及んだが、翌日は元に戻ったと申告。聴力に異常はない。過去にも何度かめまいを経験しているから、当分は様子をみましょう。あっさりしたものだった。いろんなモノが壊れていくのは、そろそろ潮時と云う合図かも知れない。

|

« BDレコーダーを購入 | トップページ | 隕石落下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BDレコーダーを購入 | トップページ | 隕石落下 »