« 久々にリンゴ・スターを拝見 | トップページ | ふたご座流星群 »

少し太ったみたい

 秋口から、段々ズボンがきつくなってきた。運動は面倒だからしていないけれど、暴飲暴食を自慢していた胃袋は、カミサンの魚嗜好、野菜嗜好に管理されてすっかり大人しくなっているのに、何故か太ってきた。3年前の今時分、大ケガをして一ヶ月の入院生活を送ったが、退院後に腰椎を庇うバンドを腹に巻いていてもズボンは問題なく穿けていたのに、酷暑で夏痩せしたかと思っていたけれど、何故か太ってしまったみたい。成長期はとっくの昔に卒業しているが、腹だけは几帳面に前後左右に成長しているみたい。典型的な中年太りで片付けられるのは癪だけれど、しぶしぶ認めるしかないかな。新調は腹の拡大を増長させるだけだから、何とか現状維持ないし原状回復を祈っているが、取り立てて運動に励むとか、絶食とか、習慣を一変させる行動は苦手だから、打つ手がない。毎朝、必死になってズボンを穿く姿に苦笑するこの頃。いいよいよ極まってきた感もある。

|

« 久々にリンゴ・スターを拝見 | トップページ | ふたご座流星群 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々にリンゴ・スターを拝見 | トップページ | ふたご座流星群 »