« メグスリノキが枯れてしまった | トップページ | 久々の定期検査 »

こうもり闖入

 連日の猛暑。みのる君の部屋にはエアコンが無い。扇風機一丁で夏場を乗り切るのは、ちと暑さが過ぎる。勢いパソコンに触れる機会も減って、ブログ更新も滞る。そんなある日、掃除の後に窓を開け放して、隣の部屋でパソコンゲームに興じていると、何やら部屋に飛び込んで来たような音がした。覗いてみるが、変わった様子は無い。気の所為かしらん。再び、ゲームに夢中になっていると、カミサンがやって来て、すっとんきょうな声を上げた。やだぁ、何、あれっ。よく見れば天井の隅に黒いモノがへばりついている。こうもりだよ。以前、夜中に戸袋でペチャクチャと井戸端会議をやっていたこうもりの一派か(08年6月にご紹介)。ホウキで脅すと、慌てて表に出て行った。この暑さだ。連中も日陰を求めてお誂えを見付けたか。不法占拠されたらかなわない。網戸だけでも、しっかり閉めておかないと危ない。こうもりに教えられた安全対策だ。

Kmr

|

« メグスリノキが枯れてしまった | トップページ | 久々の定期検査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メグスリノキが枯れてしまった | トップページ | 久々の定期検査 »