« 梨木温泉の氷柱 | トップページ | 金星と木星の接近 »

推定56000

 今冬は寒い日が続く。雪国は記録的な豪雪の由。大変なご苦労かと思う。みのる君の住む町には滅多に雪も降らず、今年は庭にうっすらと雪が積もった日がわずかに2回程度、腰椎を骨折したみのる君にとっては、除雪無用でホッとしている。その代わり、猛烈な北風には日々閉口、砂埃対策は功を奏しているが、寒さひとしお。暖房設備のないみのる君の書斎だから、厳寒に負けてブログ更新もすっかり怠ってしまった。

 昨秋、思い切ってアクセスカウンターを撤去してしまったので、みのる君のブログ訪問者数は判然としないが、単純計算で、多分、恐らく、推定56000を超えた模様。かくも大勢の方々に取るに足らぬみのる君の思考回路にお付き合い頂いたかと思うと、穴を掘って閉じこもりたい心境でもある。段々意欲も衰退しており、そろそろこのブログもお仕舞い時かな。なんて思うこの頃。

 ブログを始めた年の春に出雲、松江方面をドライブしたが、今年は再訪を企画している。今度は石見銀山を目的地に、のんびり松江辺りで一泊してお城見物、帰路は鳥取砂丘経由、海岸線を北上するルートも良かろうなんて、昨年末からカミサンと計画している。ブログのお仕舞いを山陰地方のドライブで飾るのも、みのる君らしい発想で宜しい。あちこち故障の目立ってきた婦唱夫随。今年辺りが長距離ドライブの締めくくりになりそうだ。

 元来が不精者、身体に悪い事ばかりに専念してきたみのる君だが、そろそろ衰え抑制のために、一応、適度な運動も企画している。夜を徹して走り回るには、それなりの体力も根性も必要だし、カミサンに無謀なウォーキングを話したら、すっかり乗り気。暖かくなったら、休日一日を費やして、そこらじゅう歩き回って足腰を元に戻す計画。

 さて、うまくいくかな。

|

« 梨木温泉の氷柱 | トップページ | 金星と木星の接近 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梨木温泉の氷柱 | トップページ | 金星と木星の接近 »