« 開設5周年 | トップページ | 冨士の高嶺は雲の中 »

万平ホテル訪問

 記念日に思い出のホテルでコーヒーを飲む。

 今年は記念日が日曜日だったので、カミサンの希望もあって一年振りに軽井沢の万平ホテルへ足を運んだ。今年も運良く、雨にはならなかった。

 去年と同じテーブルに仲良く座って、ひとときを過ごした。よく続く、とも思う。

 今回はかなり遠回りをして、八ッ場ダム問題で揺れている吾妻渓谷経由、長野原から南下するコースを選んだ。

 ダムが完成してしまえば水没してしまう吾妻渓谷で小休止。秋であれば見事な紅葉を楽しめるだろう渓谷だけれど、水没を予感しているのか、水量は少なかった。

Yanba

 以前ここを走った時には第2橋梁は工事中で、巨大な支柱だけが天を衝いていたけれど、いつの間にか橋になっていた。橋の下に渓谷が見える。

 万平ホテルの売店で、カミサンは父の日のプレゼントとして蕎麦猪口を買ってくれた。

|

« 開設5周年 | トップページ | 冨士の高嶺は雲の中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 開設5周年 | トップページ | 冨士の高嶺は雲の中 »