« 桜とヒヨドリ | トップページ | 桜散る »

タバコ不足

 まさかタバコが姿を消すとは思ってもみなかった。

 大震災の影響で暫時生産が止まるとは聞いていたし、当面は在庫で対処も承知していたけれど、まるで他人事のように呑気に構えていた。失敗だった。迂闊だった。

 店に行ったら、国内産が全て品切れ状態になっている。ちょっと慌てて、他へも足を運んだが、やっぱり品切れ。段々蒼くなって、翌日は店を変えてみたけれど、結果は同じ。ひどいもんだ。

 カミサンに話すと、良い機会だからやめたら、と素っ気無い。大ケガで入院した時は一ヶ月も吸えなかったのだから、きっとやめられるわよ。そうはいかん。禁煙するなら自発的に行うべきで、外的要因なんかで抑えつけられては沽券にかかわる。美意識に反する。禁煙する気も無いが、一貫したハイライト派には他の柔なタバコなんか吸えないし。さてさて、弱った事態になったものだ。

 いよいよ極まったかな。

|

« 桜とヒヨドリ | トップページ | 桜散る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜とヒヨドリ | トップページ | 桜散る »