« 春一番?! | トップページ | 法事が終わった »

久々に物損事故

 珍しく、みのる君が自分の車を傷付けてしまった。かすり傷程度はしばしばあるけれど、部品交換が必要な(気にしなければ交換することもない程度の)物損事故は何十年振りかな。ずっと以前は他人様の車の尻に軽く当たったり、こすったり、警察の出動は無用の軽い接触事故は2、3度経験していたが、自ら招いた事故は初めて。高速道路を走行中、飛んできた石ころがフロントガラスに当たって、ガラスがひび割れした時に保険を利用したが、それ以来、保険の世話には一度もなっていない。保険会社に奉仕するばかりの技量を誇っていた。

 歩道と道路を仕切る縁石にうっかり乗り上げてしまい、後部のタイヤハウスの一部がはがれてしまった。ドジだね。歳かな。右折するつもりでいたけれど、車の往来が多く、待つのも面倒とばかり、左折に転じたところ、まさか縁石が脇にあるとは…。

 みっともないミス。新車購入丸2年目の事故。ガッカリも甚だしい。暫時、慎重運転に徹しよう。

|

« 春一番?! | トップページ | 法事が終わった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春一番?! | トップページ | 法事が終わった »