« 恒例の流星群見られず | トップページ | 再び写真展 »

玄関の外も内も厳寒

 寒い日が続く。

 みのる君は書斎を構えているが、生憎冷暖房設備を用意していない。生来の何とかなるさ主義と、真冬でも素足にサンダル履きのみすぼらしいスタイルを堅持している所為か、書斎に暖房なんか不要と決め込んでいた。が、寄る年波か、寒さが応えるようになった。

 厳寒の候、暖房の無い部屋は殊更きつい。ついつい億劫になって、パソコンに向かう回数も減ってしまった。微かに当たる午後の日差しを頼りに、ようやくパソコンの電源を入れたが、やっぱり寒い。やせ我慢もそろそろ限界かな。居間にエアコンを設置した時、邪魔だとばかり石油ストーブを処分してしまったが、後悔は後の祭り。春が待ち遠しいこの頃。

|

« 恒例の流星群見られず | トップページ | 再び写真展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恒例の流星群見られず | トップページ | 再び写真展 »