« 再び写真展 | トップページ | デカワンコ »

カミサン茶事三昧

 先週末、カミサンは3日連続お茶事で忙しかった。最初は市外へ茶の勉強。翌日は自宅で初釜だ。初釜のために、正月明けから連日準備に追われていた。何しろ、一人で全てを用意するから大変らしい。普通は3人必要よ。それを一人でこなすのだから、大変なのよ。だから、その他のお仕事は疎かになって当たり前と、いつもの論法を持ち出す。みのる君の事は二の次以下に置かれる時季。毎度の事なので、みのる君は諦めている。庭の掃除から、茶室の飾り、料理一切手作りのもてなしで、お客には喜ばれたそうだ。

 自宅での初釜が終わった翌日は、朝早くから上京。先生宅の初釜に参加。ついで、今週は家元の初釜(東京)にも顔を出す由。よく金が続くね。身体も持つね。怖いのは、その後。きっと反動で家事が滞ってしまうに違いない。これも毎度の事。困ったもんだ。

|

« 再び写真展 | トップページ | デカワンコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再び写真展 | トップページ | デカワンコ »