« 今週も大掃除 | トップページ | 半年点検 »

久し振りの忘年会

 3年振りに職場の忘年会へ顔を出した。去年は入院中の身で不参加、一昨年は用事があっての不参加。すっかり弱腰になってしまい、ついつい腰を庇うものだから、今年も躊躇していたけれど、たまには皆と騒がなければ義理を欠くし、生来賑やかな酒席は嫌いではないので、いそいそと出掛けてしまった。

 週末の繁華街は珍しく賑わっており、駐車場が満杯状態。案内された場所は宴会場から歩いて10分。出鼻をくじかれた。車を止めて会場に到着した時は乾杯直前。何とか滑り込みセーフだったかな。後は談論風発。あいにく今でも通院中なので、痛飲とはいかなかったけれど、久し振りにワイワイガヤガヤを満喫した。

 さすがに2次会は遠慮。帰りは代行車。近頃、景気が悪いね、なんて世間話をしている内に、無事、ご帰還。代行代が高くついたけれど、ご時世には逆らえない。

 同じ晩、倅も職場の忘年会で帰宅は翌日の昼間。少し呑みすぎてしまったらしい。カミサン一人、寂しい夕食だったみたい。たまには一人の飯も宜しい。カミサンが上京した晩は、大抵、みのる君は一人で夕飯さ。

|

« 今週も大掃除 | トップページ | 半年点検 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週も大掃除 | トップページ | 半年点検 »