« 我が人生に起伏なし | トップページ | 今週も大掃除 »

休日は大掃除

 この週末は2年振りに大掃除を手伝わされた。一年前の今頃は病院のベッドの上だったので、毎日呑気だったけれど、家に戻れば、早速猫の手になる。重たい物は持てない、腰を曲げられない、などと言い訳を並べたが、カミサンは歯牙にもかけない。出来る範囲で結構。手伝って頂戴。しぶしぶ、まず、我が書斎から始めた。ひどいね。2年分の埃がたっぷり。ヤニだらけだし、普段はまるで気にも留めていないが、少しはタバコも遠慮しよう、なんて思いながら一服ばかりして、なかなか掃除ははかどらなかった。

 坪庭のガラスを拭き終わった頃は、すでに夕闇。半分も終わっていなかったが、腰を庇いながらの奮闘だ、これ以上は無理だね。後は、又、暖かい日を選ぼう。みのる君は諦めてしまった。

 年末の大掃除は、恒例とは云え、段々面倒になって来た。仕事をしていた方が余ッ程楽。去年みたいにのっぴきならない用事でも用意しておいた方が良いかな。

|

« 我が人生に起伏なし | トップページ | 今週も大掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が人生に起伏なし | トップページ | 今週も大掃除 »