« 野口雨情記念館 | トップページ | 最近驚いたこと »

2ヶ月ぶりの通院

 一日仕事を休んで2ヶ月ぶりに病院へ行ってきた。

 X線写真を見ながら、骨は固まったようだと云う。骨の状態は前回と同じ。他の骨に異常は見られない。腰椎バンドは外しても宜しい。但し、前屈みになるな、重たい物は持つな、と前回同様のアドバイスに加えて、これ以上太ってはいけない、と厳しく云われてしまった。

 ご本人は太っているとは思っていない。BMIは22に近い。圧迫骨折以来、みのる君、痩せたねなんて云われている。限りなく22に近付いているはずだが、専門家はもう少し冷淡だった。愛想もなかった。過激な運動は駄目、歩くことを推奨する。

 なかなか守れそうにないアドバイスを頂戴してしまった。

|

« 野口雨情記念館 | トップページ | 最近驚いたこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野口雨情記念館 | トップページ | 最近驚いたこと »