« 写真集作り | トップページ | やっとコルセット不要 »

久々の散髪

 休日、4ヶ月振りに髪を切った。こんなに長い期間、床屋へ行かなかったのは学生時代以来かな。学生時分に一年間長髪を通した事があったが、社会人になってからは初めて。鼻の下に髭を蓄えて仕事をしていた時期はあったが、長髪は無い。鬱陶しいし。これも骨折の後遺症だ。背中を曲げる訳にはいかないから、しばらく散髪を控えていた次第。

 久し振りに床屋へ行ったが、みのる君、珍しいわね、なんて云われてしまった。実はエライ目にあって、なんて事情を説明すると、さすが、床屋は動じない。洗髪無しで、テキパキと髪を切ってくれる。案ずるより行動あるのみ。もっと早く足を運んでいれば良かった。あっと云う間にさっぱり。お大事に、なんて云われて店を出た。

 カミサンは、短くなったみのる君の髪をみて、少々ガッカリしていた。

|

« 写真集作り | トップページ | やっとコルセット不要 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真集作り | トップページ | やっとコルセット不要 »