« 浅間山と八ヶ岳 | トップページ | 業務連絡 »

少しやせたかな

 久し振りに会った人から、みのる君、痩せたね、なんて言葉をかけられる。一人や二人だったら、お世辞の部類だろうけれど、どうも違うね。確かに痩せたようだ。

 ズボンがゆるくなった。案外見栄っ張りだから、ズボンなんかきつめのサイズを無理に穿いている。愛用のジーパンも同じ。コルセットから腰椎バンドになって、そろそろ一月になろうとしているが、バンド無しでジーパンを穿いたところ、ゆるい。拳一つ分位が空いているじゃないか。

 腹がへこんだみたい。メタボ予備軍から本隊編入を宣告されていたみのる君にとって、喜ばしい現象だ。本人は全く気付かなかった。食事だって、カミサンが慌てて規制する程、たっぷり量を食べてしまう。けれど、痩せたみたい。

 思うに腰椎バンドのお陰かな。腰を守る為に不自由を強要するバンドだけれど、メタボには重宝な代物かも知れない。一日中、腹を押されているから、胃袋もへこんでしまったか。痩せたと云うより、腹がへこんだと云った方が適切か。

 骨が快復し、バンド無用となってからが不安。きっとリバウンドがある。今から気懸かり。いよいよ運動が必要となるかも知れない。健康に悪い事ばかり心掛けてきたけれど、そろそろ面倒臭い健康第一を掲げなければならない、かも知れない。

|

« 浅間山と八ヶ岳 | トップページ | 業務連絡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浅間山と八ヶ岳 | トップページ | 業務連絡 »