« ブルームーン | トップページ | ほぼ完治かな »

旅行記録映像版

 ムービーメーカーを使って、熱心に旅行記映像版を作っている。

 休日は、ほとんど外出もせず(痛めた腰を庇っているから外出は控えているし)、新しいパソコンを快適に使いながら、ドライブの際に撮った写真をスライドショーにまとめ、音楽を入れて、旅行の記録を映像版にしている。案外面白い。こう云った作業は根っから好きなのかも知れない。一部はDVDに書き込んで、親戚にも送り付ける程で、呆れられるかな。本人は傑作と思い込んでいるが、ひと様は煩わしいだけかも知れない。

 Windows7にも大分慣れた。職場でVistaに触れていたから、抵抗なく新しいOSを受け入れられたのかも知れない。ムービーメーカーの機能不足が不満程度。

 腰を痛めて一ヶ月も仕事を休んでしまった所為で、仕事の山は一向に片付かない状態。最優先の仕事から処理していくしか無いが、安静第一の身の上には酷、無理、無茶出来ないから、じれったい。ブログ投稿も滞りがち。イライラを映像作りで紛らわしているのが、実情かも知れない。

|

« ブルームーン | トップページ | ほぼ完治かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブルームーン | トップページ | ほぼ完治かな »