« 職場復帰 | トップページ | 親父殿の杖 »

退院後初めての診察

 骨折にもめげず年明けから仕事に励んだが、本日は退院後、初めての診察日。仕事を休んで病院へ行って来た。

 連休明けの所為か、病院は大変な混雑、盛況ぶり。少しばかり患者が多過ぎやしないかい。みのる君の場合は、レントゲンを撮って先生に骨の状態を判断して貰えば済む話で、特別な治療などは無い。気楽な気分で出掛けたが、客が多過ぎる、順番待ちが長い、結局、先生の判定を頂いたのは午後4時。待ちくたびれての判定は、悪化していますね、退院が早過ぎたかな、なんて冷たい内容だった。とにかく無理をしてはいけない。胸を張れ。当分、コルセットは外せない由。

 痛みが薄れると、つい、油断して腰を曲げてしまうようだ。まさか、悪化しているとは思わなかった。猛省。気を付けよう。油断大敵、腰注意だ。

|

« 職場復帰 | トップページ | 親父殿の杖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 職場復帰 | トップページ | 親父殿の杖 »