« 今年のドライブ結果 | トップページ | 只今入院中 »

蛇口から水漏れ

 前々から気になっていたが、台所の蛇口の根元からわずかに水漏れがあって、時々、カミサンがこぼしていた。ごく微量なので、しばらくは放っておいたが、段々とひどくなる一方。とうとうカミサンが、何とかしてよ、なんて癇癪を起こした。いちいちふき取るのが面倒になったか。テレビでコマーシャルしているような業者だと、案外、高く付くぞ。道具1本で幾らと云う値段が取られると聞く。2、3本、ないし数本の道具でも持ち出されてはとんだ目に合いかねない。慎重居士のみのる君は市役所に電話して、近所の指定業者を紹介して貰った。お陰で、直ぐにやって来て、ちょっと見て不具合箇所を的確に見抜き、蛇口を交換しないと駄目、と云われてしまった。痛い出費だが、仕方無い、近所のよしみを持ち出して修理代を値切って、何とか水漏れは解決。道具があれば簡単だろうけれど、素人の弱いところだね、やっぱり専門家にすがるのが一番手っ取り早い。敷地内の水道管が破裂して漏水した場合、工事の証拠写真を取って、市に申し出ると、払い過ぎた水道料金の一部を返してくれると云うが、蛇口の水漏れは、多分、対象外だろうね。業者は笑っていた。

|

« 今年のドライブ結果 | トップページ | 只今入院中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年のドライブ結果 | トップページ | 只今入院中 »