やっと退院
丸4週間、ずっと病院でのベッド生活だった。
たかが尻餅と思ったが、腰の骨を折る重傷で、入院して3週間は起き上がることすら出来ず、病室の天井を眺めて過ごした。臥せたままの食事、下の世話も全て他人様にお任せと云う惨状。特段の治療は無し、砕けた骨が固まっていくまでの間ひたすら安静第一と云う処置。酒、タバコ無縁の4週間。少しは健康的になったかも知れない。
手術が無かった分、少しは安上がりだったが、何もせず、日がな一日大人しくしているのは面白くないものだ。せいぜい、首を横に曲げてテレビを楽しむ程度。子連れ狼の再放送が楽しみとなってしまった程。
とりあえず退院したものの、コルセットを装着する行動規制。前屈みはいけない、腰をひねってもいけない。出来るだけ威張った姿勢が大事。車の振動も宜しくない等々、いろいろ注意しなければならない。ここで無理すると大手術の騒ぎ、腰は曲がったままになると脅かされているから、当分はぎこちない動きを甘受。暫時、安静を心掛けなければならない。
まずは、何とか退院出来たと云うご報告まで。
早速、酒、タバコに手を出してしまった。
| 固定リンク
コメント
明けましておめでとうございます。お正月にお家に戻ってこれましたね!
万事人任せというのも好い経験ではないでしょうか。できるだけ威張った姿勢で暮して下さい。
おめでとうございます。
お陰様で何とか正月は自宅で送ることが出来ました。が、やはり不便。威張った姿勢も時々腰砕けになっております。身体も頭も正常に戻るには、なお、しばらく時間がかかりそうです。 (稲)
投稿: Bianca | 2010年1月 2日 (土) 15時00分