« 井の中の蛙 | トップページ | カミサンのSOS »

今年の健康診断の結果

 ついにメタボ該当の烙印を押されてしまった。その他は無難な結果。白血球の数が多かったが、きっと、蚊に刺された傷口が原因だろう。内科の診察では、みのる君の胸板を見た医師は、聴診器を当てる前に問題無しと太鼓判を押してくれた。診察はほんの数秒で終わり。腹囲のみが欠点だった。一回目の測定でメタボライン。測り方がおかしいと看護師に苦情を並べると笑われてしまった。では、もう一度計りましょう、なんて笑いながらメジャーを腹に回す。やっぱり、間違い無いでしょう。わざわざみのる君の目の前にメジャーを持ってくる。納得しがたいが、専門家相手では喧嘩にならない。やむなく引き下がったが、案の定、メタボ該当と宣告されてしまった。悔しいね。見た目と実体は大分違うと思うけれど、世間は認めてくれない。

|

« 井の中の蛙 | トップページ | カミサンのSOS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 井の中の蛙 | トップページ | カミサンのSOS »