« カミサンのSOS | トップページ | 同じ風景写真 »

カミサン、蜂に刺される

 カミサンが、洗濯物に潜んでいた足長蜂に左手の肘を刺された。とりあえず傷口を水でよく洗い、絆創膏を貼っていたが、2週間経っても腫れがあり、違和感が取れないと云う。

 やむなく、大分前に他の治療で処方して貰った抗生物質の残りがあったので、試しに服用してみたと云う。効果の程は分からないが、抗生物質に変わりはない、有効期限の有無なんかお構いなしで使ってみた由。

 気の持ちようか、多少の違和感は未だに残っているらしいが、腫れは退いたようだ。確かに、シワも隠れる程に膨れていた腕にシワが戻っている。医者へ行った方が良い。再三忠告したが、大丈夫でしょう、なんて云っている。少し不安そうな顔をするが、頑として医者には行かない。みのる君同様に、カミサンはあまり医者を好まない。もう少し様子を見て、違和感が取れそうになければ、一応念の為に医者へ行って見る由。ギリギリまで我慢するみたい。

 みのる君も、車を運転中に窓から蜂が飛び込んで来て、胸の辺りを刺された事がある。強烈な痛みだったけれど、運転を誤る訳にはいかず、そのまま平然と走ったが、後で見ると、赤く腫れていた。お互い、今度刺されたら危ないね。楽天家の二人はそんな話で盛り上がってしまった。

|

« カミサンのSOS | トップページ | 同じ風景写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カミサンのSOS | トップページ | 同じ風景写真 »