« 同窓会の報告書受領 | トップページ | 大失態 »

今年は秋が早い?

 7月頃から我が家の桜の葉が散り始めた。

 初めのうちはアメヒトにやられたかと思っていたが、カミサンがきちんと知り合いに頼んで消毒して貰っているから、アメヒトの被害ではない。しかし、落葉は日増しにひどくなっていく。近所の街路樹の葉っぱも散っている。ウチばかりではないとしても、我が家の桜は庭一面や道路にまで傍若無人な振る舞い。四六時中葉を落とし続けている。掃除するそばから散ってくる。お陰でみのる君が買った車は毎朝全身枯葉を覆っている始末(鳥の糞も多い!)。

 今年は冷夏かな。とにかく、異常な程の落葉。掃除が大変だし、その内近所から苦情を持ち込まれそうだ。みのる君の家の前だけ一面葉っぱだらけ。カミサンも掃除にウンザリしている様子。いくら掃いても埒が明かない。掻き集めた枯葉が駐車場の片隅を陣取っている。いい加減桜なんか切ってしまえ。みのる君の強硬意見は毎度不採用になるが、カミサンも参っている様子。異常気象の被害ここにあり、か。

|

« 同窓会の報告書受領 | トップページ | 大失態 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同窓会の報告書受領 | トップページ | 大失態 »