« アクセスカウンター撤去 | トップページ | クライマーズ・ハイ »

マスク姿を見かけなかった

 先週末、久々に上京。西武線に乗ったり、高田馬場周辺を歩き回ったり、甥の結婚式で酔っ払ったり、楽しい一日を過ごしたが、電車内でも駅でも、マスク姿は全く見かけなかった。

 新型インフルエンザ騒動で、上京前は連日のようにテレビのニュースでマスク姿ばかりを見ていたのから、結婚式はどうなるのだろう、全員マスクかね、電車に乗るのも心配だ、等々カミサンと話していた。

 カミサンの用心は大したもので、5月連休の長距離ドライブの前にすでにマスクを確保、念の為マスク持参のドライブだったし、結婚式にも一応マスクを持って行こう、なんて荷物に忍ばせての上京だったが、全く杞憂だった。

 今回の上京ではマスコミ報道の危うさを実感した。ニュースの度にマスク姿を流していたけれど、実際はまるで違っていた。報道に踊らされてはいけないね。

|

« アクセスカウンター撤去 | トップページ | クライマーズ・ハイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

近くまで新型インフルエンザが広まったと聞いた直後に街でマスク姿の人を見ましたよ!私もマスクを用意してあります☆

テレビに流れる画面ではマスク姿が減ったように感じますが、用心は大事ですね。 (稲)

投稿: 小雪 | 2009年5月28日 (木) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アクセスカウンター撤去 | トップページ | クライマーズ・ハイ »