« 相変わらずタフなカミサン | トップページ | ただいま移動中 »

カミサン奮起す

 何を思ったか、昨日一日カミサンは大掃除に精を出した。北風も治まって、天気も良かった所為かな。物置と化していた茶室の荷物を一掃し(但し、モノを移動させただけ)、一冬の間に積もり積もったホコリを掃除機で吸い取り、畳を念入りに拭いて、一応きれいになった。居間のあちこちに散乱していた読みかけの書物もすっかり片付け、ようやくまともな部屋に戻った。広間に広げっ放しだった茶事で着ていた幾つもの着物も元通りに収まって、やれば出来るじゃん、随分とすっきりしたね、みのる君が労をねぎらえば、そうよ、今日は頑張ったの、と鼻が高くなっていた。連休は暫時家を留守にするから、とりあえず身の回りを整理する気になったのだろうか。殊勝と云えば殊勝。が、片付けが終わると、身から出たサビには目を瞑って、疲れた、疲れたを連発して妙に威張っている。大したモノだ。

|

« 相変わらずタフなカミサン | トップページ | ただいま移動中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 相変わらずタフなカミサン | トップページ | ただいま移動中 »