« 卒業 | トップページ | 参ったね »

春先にスタッドレスタイヤ購入

 前々からこの週末は休みを取って飛び回る計画を立てており、高速道路値下げの恩恵に与る目論見だった。ところが、天気予報では今週は冷え込み、北国は雪のマークが出されており、どうも積雪対策が必要みたいな雰囲気。春先の雪だから積もる心配は無いと思うけれど、高速道路が規制されては動きが取れなくなる。

 やむなく買ったばかりの新車にスタッドレスタイヤを装着(余計な出費だけれど、止むを得ない)して準備万端整えた。値下げの恩恵が消えてしまうが、これも止むを得ない仕儀。

 しかし、春先になってスタッドレスタイヤを買う破目になるなんて、思ってもみなかった。これも家族思いのみのる君の太っ腹なところか。

 今週末はカミサンを京都まで送迎し、その合間に倅の引越し支援。多分、2500㌔は走るだろうな。もう一日早く高速料金が下がってくれれば、恩恵はもっと大きかった。これも借金人生を生きるみのる君の運命かしら。

 もっとも、ETCポイント還元のお陰で京都まではタダ同然になるから、不満は少ない。値下げ前夜の高速道路はガラガラ状態だろうから、きっと快適に走れるだろう、なんて楽しみにしている。

|

« 卒業 | トップページ | 参ったね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春先ならスタッドレスタイヤは値下げされているんじゃないですか??
2500㌔とはすごいですね。自分ならちょっと参ってしまいそうです。家族のために頑張ってください~!

有難うございます。
お店はしっかりしていますから、なかなか。かえって足元を見られてしまうかも知れません。 (稲)

投稿: 元木 | 2009年3月26日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒業 | トップページ | 参ったね »