« 鬼のかく乱 | トップページ | 春先にスタッドレスタイヤ購入 »

卒業

 6年間遊学の徒だった息子がめでたく卒業式を迎える。きっと最後の日は仲間たちと徹底的に呑み明かすのだろう。それも良し。つかの間の自由も本日が大団円。

 大学は問題解決能力を身に付ける所でもある。成果はあったのだろうか。ちょっと気がかりだけれど、学会で場数を踏んだようだから、まずは安心かな。

 長いようで短い6年間。いよいよ帰郷するが、留守中の息子の部屋はカミサンの荷物が占拠している。アパートを引き上げてくるが、荷物を収めるスペースも乏しい。居場所確保が大変だ。

|

« 鬼のかく乱 | トップページ | 春先にスタッドレスタイヤ購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

卒業式はこれでもかと言うほど飲みました。
6年間頑張れたのも家族のお陰です。感謝しています。
これからも暖かく見守ってください。ありがとうございました。
そんな僕に乾杯

卒業式の晩は東京御茶ノ水で目一杯呑んだ。翌日には仲間が全国へ散ってしまい、淋しさもあったかな。
新しい船出に乾杯。 (稲)

投稿: 甚六 | 2009年3月26日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鬼のかく乱 | トップページ | 春先にスタッドレスタイヤ購入 »