« 治療完了 | トップページ | 霜を着て風を敷き寝の捨子哉 »

久し振りにMT車運転

 十数年もAT車ばかり運転していたので、もうマニュアル車なんか無理だろうな、と思っていた。が、最近、MT車を運転せざるを得ない状況になり、久し振りに動かしてみた。

 身体は覚えているものだね、左足は躊躇なくクラッチを踏んでギヤーチェンジに問題無し。クラッチの調整も以前のまま。初心者みたいな空ふかしも無し。案ずるより生むが易し。

 慣れない車だったので、バックとローの位置に戸惑ったけれど、何とかなるね。踏切で一時停止、一瞬、線路上でエンコの不安がよぎったけれど、無事通過。昔とった杵柄は大したものだった。

|

« 治療完了 | トップページ | 霜を着て風を敷き寝の捨子哉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 治療完了 | トップページ | 霜を着て風を敷き寝の捨子哉 »