« 復活の日 | トップページ | 観損ねたアラビアのロレンス »

カミサン、テレビ三昧

 年末で仕事を辞めたカミサンだが、年初恒例の茶事が終わってからは毎日テレビばかり観ている。新聞のテレビ欄に目を通し、興味を惹く番組に蛍光ペンでマーキングしている。伝統工芸や教育番組主体に、日中からテレビ三昧。

 一、二度はハローワークに足を運んだと云うが、混雑していてウンザリした由。なかなか次の仕事が見付からない。一ヶ月近くも身体を動かしていないから、大分、なまったかな。相変わらず居眠りは得意だが、昼間っから他愛無いテレビに熱中するのも如何なものかなと思う。長く勤めて来たからしばらくは大目に見るけれど、その内、呆けてしまうのではないか、なんて心配になる。元職場の責任者からその後の安否を気遣う電話まで頂戴したり、結構、周囲はヤキモキしているぞ。

 本人はいたって呑気に構えており、私の大事な証明書類、仕舞い無くしてしまったみたい、なんて云って、家中を探し回っている有様。自分の貴重品すらきちんと管理出来ない。情け無い話さ。

|

« 復活の日 | トップページ | 観損ねたアラビアのロレンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復活の日 | トップページ | 観損ねたアラビアのロレンス »