« 冷蔵庫が空っぽ | トップページ | 夜の訪問者 »

のど飴が…

 娘に貰ったのど飴をなめていたら、身体を動かした拍子に塊りまるごと喉を通ってしまった。一瞬の内だ。胃袋に落ち着けば溶けてしまうけれど、慌ててしまった。原因は単純。歯が無いからだ。現状、上下の歯をしっかり噛み合わせていても、飴が手前と奥を行ったり来たり出来る。両脇に歯が無いからだ。情け無いね。不摂生の極まり。危なくって、飴も舐められなくなってしまった。喉に飴を詰まらせて死亡、なんてことになったら、家族が表に出られなくなるかも知れない。

|

« 冷蔵庫が空っぽ | トップページ | 夜の訪問者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのほか、バナナで滑って、餅をのどに詰まらせて、と、外聞の悪い死に方がありますが、無事でようございました。

有難うございます。外聞が悪いと死に切れませんね。 (稲)

投稿: Bianca | 2008年12月18日 (木) 11時55分

私は小学校の時、夏だからと氷いりの麦茶を飲んで喉に氷が詰まった思い出があります。しばらく息が出来ず、死ぬんだな…と思っていたら溶けました。それ以来、錠剤も飲めないほどトラウマになっています。

大変な目に遭いましたね。みのる君も、のど飴が食道を通った瞬間、駄目だこりゃ、と思いました。 (稲)

投稿: 小雪 | 2008年12月21日 (日) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷蔵庫が空っぽ | トップページ | 夜の訪問者 »