« 名犬らしい? | トップページ | 免許がない! »

野性の証明?

 部屋を片付けていたカミサンがとうに賞味期限の切れた水羊羹とビスケットを見付けた。水羊羹は先月末の期限だから、まず問題は無かろう。ビスケットは去年の8月で期限が過ぎている。ヨーロッパへ遊びに行った友人からのお土産だ。どうする。ちょっと不安そうにカミサンが問う。何、大丈夫だろう。みのる君は根拠もなく言い放つ。冷蔵庫に仕舞い放しの期限切れの豆腐や納豆を食べさせられているから、乾き物なんかで驚くはずは無い。死なば諸共。二人してお茶菓子代わりに食べてしまったが、案の定、全く問題は無かった。みのる君とカミサンの胃袋は強靭なのかな。野性の証明と云える。

 一昨日は冷蔵庫からすっかり変色した豚の肉が出て来た。さすがに、この腐った肉で野性を証明する気にはなれない。勿体無いが、やむなく処分さ。みのる君好物の肉を駄目にしてしまうなんて。

|

« 名犬らしい? | トップページ | 免許がない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名犬らしい? | トップページ | 免許がない! »