« 電子辞書 | トップページ | 歯医者で笑われてしまった… »

クリスマスイブに歯医者へ

 今日は歯医者へ行く日。クリスマスイブに歯医者も無いだろうと思うし、せっかくのイブなのに看護師さん達に醜いヤニ色の歯を見せるのは申し訳無いと思いながらも、先様のご都合に合わせるしか無い。基礎工事も着々と進み、本日は下の土台が完成予定。削岩機みたいな道具で削られてしまった箇所が悲しい。笑うと歯無し歴然。それが嫌だから、この所、職場では一層のしかめっ面だ。イブの晩、サンタから健康な歯をプレゼントされれば嬉しいが、一度失ってしまった歯が蘇るはずも無い。不摂生を恥じつつ、しぶしぶと通うしか無い。寂しい話か、歯無しの喜劇か。

|

« 電子辞書 | トップページ | 歯医者で笑われてしまった… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電子辞書 | トップページ | 歯医者で笑われてしまった… »