« ついに歯医者へ | トップページ | 近頃ドジが… »

抜歯2本

 昨夕、仕事帰りに歯科へ行く。看護師さんや先生から、それぞれ開口一番、覚悟は出来ましたか、なんて云われてしまった。もう諦めの境地さ。たっぷり麻酔を打たれて、上の奥歯を2本も呆気無く抜かれてしまう。抜歯の前に、ほとんど歯茎の無い悲惨な状態だから、あまり麻酔が効かないかも知れない。痛かったら、遠慮無く申し出るよう、ご親切なアドバイスを貰ったものだから、余計に痛みを感じてしまう。ぎゅっと目を瞑ったまま成されるがまま。俎の鯉だ。治療後、今晩は酒は呑むなと忠告され、これが一番痛かった。

 傷口を確認したいから、明日もみのる君のお好きな時間にご来院を。明日は仕事です。憔悴の呈で応えると、何とか都合を付けなさい、傷口が悪化しても宜しいか、と脅される始末。いやいや、大変なことになった。抗生物質を飲んだお陰か、一昨日のアンパンマン顔も消え、元のイケメンに近い状態まで戻って、少しは気持ちが楽になったが、職場でも冷やかされ、医者にも冷たくされ、もう、クタクタ。

 治療が終わって、受付に戻ると、何と、カミサンが来ていた。気になる箇所を診て貰うの。こっちは歯を失って消沈しているから、さっさと帰宅。遅れて戻って来たカミサンは、仲の良い夫婦とからかわれてしまったと云う。夫婦揃って歯科通いなんて、みっともない話さ。

|

« ついに歯医者へ | トップページ | 近頃ドジが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

入れ歯とは、大変ですね。
私も20年~30年後に入れ歯になると思います・・・
でも諦めず歯は大事にしてみます。

歯は大切になさった方が宜しいでしょうね。みのる君みたいに何事も大雑把、テキトーにやっていると、後でしっぺ返しを喰います。入れ歯でもしっぺ返しは喰えます。情けないことです。まぁ、耐用年数を考えれば、順当かも知れませんが。 (稲)

投稿: 小雪 | 2008年11月 1日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついに歯医者へ | トップページ | 近頃ドジが… »