« ナビ購入 | トップページ | わが師 »

歳かな

 二週続けて長距離ドライブを楽しんだが、ここへ来てようやく疲れが出てきたみたい。何となく力が入らない。仕事にも身が入らない。大分経ってからじわりと出てくるなんて、いよいよ歳かな。

 仕事であちこち飛び回っていた頃は、大体半径50㌔(100㌔範囲内)が日常生活圏だった。動き回っても疲れない程度の距離。やがて半径200㌔程度までは平気になった。疲れの残らない範囲。今年は九州くんだりまでドライブしたから、半径300㌔は問題無しと自慢していたが、歳を計算に入れていなかったかな、ちょっと応えるようになった。

 電車を使って出掛ける場合でも、およそ日常生活圏の2倍程度の距離内であれば、多分、疲労は残らないと思う。普段、自宅周辺1、2㌔を生活圏にしていると、数㌔位の移動は大丈夫だけれど、10㌔を超えると草臥れてしまう。飛行機で移動すると意外に疲れが出るのは、きっとこの生活圏の距離を大幅に超えるからだろうと思う。

 2、300㌔のドライブなんて散歩みたいなものだ。なんて高を括っていたが、じわり、疲れが出るようになると、少し反省(無茶をするな)も大事かな。と思うこの頃。

|

« ナビ購入 | トップページ | わが師 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日頃の生活圏の倍までは大丈夫ですか、そうすると、私の場合は大抵半径1.5km以内だから・・・たまに市外に出ると草臥れたわけですね。納得!そうです、みのる様もそろそろ《精神はお若いのでしょうが》肉体年齢に配慮すべきかも知れませんね。

有難うございます。自分ではまだ大丈夫と思っていたのですが、掴んだつもりの物を落としてしまったり、普段の生活の節々にぎこちない動きが顔を出してガッカリする事が増えました。自重を心掛けます。 (稲)

投稿: Bianca | 2008年10月24日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナビ購入 | トップページ | わが師 »