« 醒睡笑とヴェニスの商人 | トップページ | 七人の侍 »

福田総理辞任のニュース

 福田総理の辞任ニュースが席巻したが、昨年、福田さんが総理就任の少し前にたまたまお会いする機会があったみのる君にとっては、少々複雑な心境だ。お会いすれば人柄に触れる。記者会見で見せるいつもの顔付きは同じだったし、客観的で冷ややかな発言も同様だった。名刺を切らしてしまった由で、わざわざ車に戻って取って来る辺りの気配りに触れると親しみも湧いてくるから不思議だね。突然の総理辞任は無責任のそしりを免れないが、人柄に接した身だから、大変だなと、ついつい同情してしまう。

|

« 醒睡笑とヴェニスの商人 | トップページ | 七人の侍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

福田さんは群馬の人ですよね。この前柔道金メダリストの石井さんも「腹黒くないから政治家に向かない」とか言っていたけど、握手するとやはり、何か伝わるものがありますか。

そういえば握手はしなかったな。普通の面談でしたので、折角のチャンスを逸してしまったようです。 (稲)

投稿: Bianca | 2008年9月 7日 (日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 醒睡笑とヴェニスの商人 | トップページ | 七人の侍 »