« 墓参 | トップページ | スベリヒユ »

トカゲが家の中に…

 家の中で小さなトカゲが死んでいた。何処からか迷い込んだみたい。カミサンが雑巾がけの最中に、階段で発見して悲鳴を上げた。珍しいこともあるね。庭に出れば、庭石の上や縁側の下で呑気に遊ぶ姿を見かけるが、家の中へ入り込むとは、よほど表が暑かったか。生きたトカゲであれば、向こうが勝手に逃げてくれるが、死んでしまっては逃げようが無い。返って始末が悪い。みのる君がモタモタしていたら、カミサンが意を決してティッシュで掴んでトイレに流してしまった。こう云う時のカミサンの行動は素早い。だったら、最初から悲鳴なんか上げず自分で始末すれば良いと思うけれど、なかなか難しいね。

|

« 墓参 | トップページ | スベリヒユ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 墓参 | トップページ | スベリヒユ »