« 急須コレクション茶俚庵 | トップページ | お目当てのお店は何処? »

今年も万平ホテルを訪問

 小布施の帰り、カミサンと軽井沢の万平ホテルに寄ってコーヒーを飲む。

 万平ホテルには、これまで何回も足を運んでいるのに、毎回、道を間違えてしまう。初めて来た時に間違えた道順が記憶に残ってしまい、それがずっと尾を引いているみたい。案の定、今回も間違えてしまった。おかしいな。確か、この道で良かったはずだけれど。一度思い込んでしまうと、なかなか修正が難しい。

 知らない土地へ行っても滅多に方向を見失うことは無いし、一度訪ねた場所は数年後に訪ねても間違えるようなことは無い。土地勘、方向感覚には自信たっぷりのみのる君だが、何故か万平ホテルは間違えてしまう。トラウマみたいなものかな。いや、むしろ根拠の無い過信がアダか。

|

« 急須コレクション茶俚庵 | トップページ | お目当てのお店は何処? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 急須コレクション茶俚庵 | トップページ | お目当てのお店は何処? »