« 加山雄三とワイルドワンズ | トップページ | 貴婦人 »

自治会の会計監査

 一年振りに500世帯を超える町内の自治会長から、自治会の会計監査を宜しく、なんて連絡を貰い、そうか、そう云えばそんな仕事があったっけ、と思い出し、休日、しぶしぶ会計監査に臨んだ。出金伝票と領収証、預金通帳を照合しながらの監査。2時間近くかかったかな。別段、問題は無いようですが、一枚、出金伝票の数字にミスがあります。一応、不備を指摘。みのる君は大雑把な性格ながら几帳面な面もあって正確さを求める。意外に細かい。修正を確認し、監査報告書に押印してお仕舞い。そして、先週末の自治会総会で監査報告して一件落着。任期は2年なので、来年もこの作業を務める。文句は云わないけれど、厄介な仕事さ。

 尚、本日午前8時から正午までサーバーのメンテの由。暫時コメントの受付が出来ません。毎度のことですが、ご了解下さい。

|

« 加山雄三とワイルドワンズ | トップページ | 貴婦人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 加山雄三とワイルドワンズ | トップページ | 貴婦人 »