« はた迷惑な運転 | トップページ | 眼鏡のパッドが破損 »

3月21日生まれ

 何気なく3月21日生まれの著名人を列挙したホームページを覗いたら、結構、大勢いるね。音楽方面ではかのヨハン・セバスチャン・バッハがこの日に生まれている。フーリエ変換で有名な数学者のフーリエもそうだ。サッカーでお馴染みのトルシエ監督の誕生日でもあり、ロナウジーニョも同じ日に生まれている。007シリーズの4代目ティモシー・ダルトンもこの日に誕生。春分の日前後は世界をリードする逸材が生まれるのかな。日本からも、きっと将来の大物が誕生するかも知れない。期待したいね。

 ついつい[生年月日(誕生日)データベース]のホームページに見とれてしまった。こんな情報を提供するサイトがあることも驚き。話のタネになる話。

|

« はた迷惑な運転 | トップページ | 眼鏡のパッドが破損 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕もそんなデータベースに名前が載るようなビッグな人間になりたいですね☆

頑張って下さい。但し、データベースにはお笑いタレントも沢山載っていて、決してビッグとは言い難い人もおります。有名人や著名人の多くは、功成し遂げた人ばかりでなく、ただ単に世間一般に名前が知られているだけと言う方も多く、あまり気張ることはないかと存じます。むしろ上げ底にならぬことが肝要かと思います。 (稲)

投稿: 元木 | 2008年3月22日 (土) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はた迷惑な運転 | トップページ | 眼鏡のパッドが破損 »