« 遺影がブーム? | トップページ | 夕顔の白ク夜ルの後架に »

久し振りの雪

 昨日は久し振りの雪景色だった。こんな日にカミサンは茶事の為に上京。前々からの計画だから変更しない。しかも着物姿。雪の影響で電車は遅れているし、そんな姿じゃ往生するぞ。カミサンを駅まで送って行く途中でみのる君が云うと、ようやく悟ったみたいで、そうね、洋服でも良かったみたい。辺りは真っ白の世界。道路も空いている。雪は止む気配でない。今更戻って着替える時間も無いから、着物姿で行動するしかない。何とかなる。カミサンは自分に云い聞かせていた。

 みのる君にしてみれば、スタッドレスタイヤが初めて効果を発揮してくれたのが嬉しい。投資効果を確認出来たので満足さ。

 夜、カミサンは大きなトラブルもなく無事に帰宅。帰宅早々に豆まきに精を出す。元気なカミサンだけれど、送迎と留守番担当にもっと感謝しなければいけないぜ。

|

« 遺影がブーム? | トップページ | 夕顔の白ク夜ルの後架に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪降りましたか~
僕の所は結構降っていますよ♪

近所の家の前に雪だるまがありました。これを見れば子供のいる家庭だと分かりますね。
夕方には大方解けてしまって、今朝の凍結は取越し苦労でした。内心、ホッとしました。スリップは怖いですからね。 (稲)

投稿: 元木 | 2008年2月 4日 (月) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遺影がブーム? | トップページ | 夕顔の白ク夜ルの後架に »