« 今日は仕事 | トップページ | 猛烈な突風 »

シューカツ

 最近は学生の就職活動のことを「シューカツ」と云うそうだけれど、何でも縮めれば好いってものじゃない。何となく時代に流されてしまっている感じだね。みのる君の息子もご多分に漏れずって奴だ。わざわざ上京して合同企業説明会に臨んだ。大変なご時世だね。「シューカツ」なんて言葉に惑わされないよう、自らの道を切り開くしかない。お疲れさん。

 みのる君の「シューカツ」は散々だった。もっとも左程真剣でなかった面もある。なるようになるさ。周辺が呑気な連中ばかりだったから、勢い悠長に構えてエライ目にあった。これも経験だね。

|

« 今日は仕事 | トップページ | 猛烈な突風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は仕事 | トップページ | 猛烈な突風 »