« 十大ニュース | トップページ | 穏やかな正月 »

恒例の新年会

 昨晩は古い友人等が集まって、みのる君の家で新年会を催した。いつものように賑やかに呑んで一時を過ごしたが、この年になると、健康や年金が話題に出てくる。お互い、そろそろ足元を固める時期なのかも知れないね。

 昨年、リョウさんがバンド再編を持ちかけてくれたが、久し振りに昔の腕前を披露して貰おうとギターを2本持ち出して、リョウさんと合奏に及ぼうなんて考えたけれど、何だい、すっかりコードを忘れていやがる。それに、老眼の域に達したようで楽譜が見えん騒ぎ。時折、ギターを爪弾くみのる君の技量とは雲泥の差じゃん。当分、バンド結成は無理だね。リョウさんも諦めたご様子だった。

|

« 十大ニュース | トップページ | 穏やかな正月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 十大ニュース | トップページ | 穏やかな正月 »