« 門松やおもへば一夜三十年 | トップページ | 年末ジャンボ宝くじ »

年始のついで…

 正月2日、年始のついでに帰省中の息子とカミサンと郊外に出来た大型ショッピングセンターに立ち寄った。開店当初から周辺道路の渋滞が新聞記事になる程の盛況ぶりだったが、案の定、店に近付く程に道路は大渋滞の様相。駐車場に入っても、停めるスペースがない。わざわざ混雑する場所なんかに来ることはないと思うけれどね。やっとの思いで駐車場所を確保。カミサンと息子はいそいそと店の奥へ消えてしまった。みのる君は車の中で暫時仮眠。朝から酔っ払っているから、動くのが億劫さ。

 それにしても、渋滞に耐え、駐車スペース探しに躍起になって余分な時間と労力を費やしてまで、何故、こうも人が集まるのだろうか。不思議でならない。近くのスーパーで買えば済むような日用品や食料まで、わざわざ混雑極まりない店で買う意味が分からない。周辺の住民にとっては迷惑千万なことだろうなと思う。これも時代の流れか。中心街の活性化を望むところだ。

|

« 門松やおもへば一夜三十年 | トップページ | 年末ジャンボ宝くじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 門松やおもへば一夜三十年 | トップページ | 年末ジャンボ宝くじ »