« 群馬県立近代美術館 | トップページ | 一年の計 »

年末の大掃除

 昨日は一日中、カミサンの指揮下で大掃除だった。みのる君が担当はガラス拭きと煤払い。朝は穏やかだったが、昼前に一転俄かに突風と雨。午後は再び日差しも出て、寒かったり、暖かくなったりと天候も忙しい日だった。前夜に息子が帰省してくれたお陰で、仕事を分担して何とか例年通りの大掃除が終わった。年中行事とは云え、大変な一日さ。仕事が終わると、息子はさっさと出掛けてしまった。同窓会の由。結束の固いクラスだったみたいで、こちらも几帳面に毎年の行事を繰り返している。

 一年の垢を落として新しい年を迎える。こうした節目節目の気分転換が生活には必要なんだろうなと思う。

|

« 群馬県立近代美術館 | トップページ | 一年の計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 群馬県立近代美術館 | トップページ | 一年の計 »